これからはじめる!自宅でドラム練習! ホーム » スポンサー広告 » 教則本 »おすすめの教則本 その2

スポンサーサイト  

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓良ければ1打お願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓こちらも↓↓

ドラム ブログランキングへ







category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすすめの教則本 その2  

 
前回記事からだいぶ時間も経ちましたので、追加版としていくつかおすすめの教則本をご紹介したいと思います。


行き詰った時のモチベ維持…など、読み物としてもタメになるのでオススメですよ!




新・ドラマーのための全知識 (全知識シリーズ)



伸び悩んでいる方、もっと知識を深めたい方におすすめです!
"新"と付いていますが、『ドラマーのための全知識』から写真解説を増量した最新改訂版です。
基礎的な奏法解説や機材の知識etc…と"ドラマーに必要な知識"をこの1冊に詰め込みました!な内容になっています。




ドラム個人練習のタネ 1時間コレだけ叩けば上手くなる! (CD付) (リズム&ドラム・マガジン)




当ブログでもいろいろな方法を紹介していますが、ドラムを始めたばかりだと家での練習といえばパッドでの"ルーディメンツ練習"、せっかくスタジオに入っても限られた時間で何を練習すればうまくなれるかわからない事って多いですよね。
そんなドラマーの方必見!な練習フレーズ集です。
本の名前の通り、「スタジオに入ってこのフレーズだけ1時間叩き続ければ上手くなる! 」という練習ネタが、3つのカテゴリ別に収録されています。
CDも付いてくるのがポイント高いですね!






究極のドラム・トレーニング・バイブル 正しい演奏基盤が身につく毎日コツコツ練習帳 (CD付)




こちらも↑の本と同様の趣旨です。
色分けされた譜面で要点がわかりやすく、実践的な曲も収録されているので実用度が高いです。




以上、またまた駆け足で紹介しましたが、

あくまでも私個人がいくつか読んだ上での意見なので、参考までに留めておいていただけると良いかと思います。


関連記事


↓↓良ければ1打お願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓こちらも↓↓

ドラム ブログランキングへ







category: 教則本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eledrum.blog.fc2.com/tb.php/103-920c0a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【これからはじめる】
ドラムって?

【これからはじめる】
機材選び

【これからはじめる】
自宅で練習

【これからはじめる】
フットワーク

【これからはじめる】
リズムパターン

【これからはじめる】
ルーディメンツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。